今の相場環境がどうなのかといった現状認識せずに戦略をたてるべからず

投資で爆即ちゃんねる

ビットバンクトレード





ビットバンクトレード

SBIFXトレード

投資

Googleドライブのユーザー、今週中に10億人の大台へ

投稿日:

Googleにはユーザー数10億人を超えるプロダクトが7つある。具体的には、フラグシップ事業である検索エンジンに加えて、Gmail、Chrome、Googleマップ、YouTube、Android、Google Play Storeだ。Android のユーザーは20億以上だ。

そして今週中には8番目のサービスがリストに加わることになる。Googleのオンライン・ファイル・ストレージ、Google Driveドライブだ。このサービスがスタートしたのは2012年にさかのぼる

Googleはサンフランシスコで開催中のCloud Nextカンファレンスでこれを発表した。ただし、まだユーザー数10億人を達成しているわけではなく、いつ達成するか正確な日時を予測することは避けた。今のところ「今週末あたり」というのがいちばん近いようだ。お祝いに花火を打ち上げるつもりなら買いに行く時間はまだ1日、2日ある。

実のところGoogleドライブのユーザー数についての発表はしばらくぶりだ。 去年の5月のGoogle I/Oカンファレンスではドライブはは2兆ファイルを保管し1日あたりアクティブ・ユーザーは8億人だということだった。今年のI/OではGoogleはドライブのユーザー数について触れなかった。これは10億人の大台に乗るタイミングを見計らっていたためだろう。

この1年、GoogleはドライブにTeam DrivesやDrive File Streamなど企業向けサービスをいくつも追加してきた。また機械学習を利用した機能を広く提供している。昨年夏にはMacとWindowsユーザーを対象にドライブを利用したバックアップと同期のツールを公開している。

画像: Bloomberg / Getty Images

[原文へ]

(翻訳:滑川海彦@Facebook Google+

Source: 投資情報



babyblue.jp


ビットバンクトレード

-投資
-

Copyright© 投資で爆即ちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。