今の相場環境がどうなのかといった現状認識せずに戦略をたてるべからず

投資で爆即ちゃんねる

ビットバンクトレード





ビットバンクトレード

SBIFXトレード

投資

ザイフ(Zaif)でのおすすめ積立投資方法について〜仮想通貨銘柄と手数料について

投稿日:

ザイフ仮想通貨取引所での注目のサービスの一つと言えるが「仮想通貨積み立て」になります。

主要な4種類の仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、モナコイン、ネム)の積立が可能で、中長期的に毎月コツコツ積立ができます。 

仮想通貨は大きな価格変動があるそうですが、中長期で価格が上がって行くのであれば、リスクヘッジをしつつ投資の運用ができる賢い方法なのです。

関連記事▼▼(ザイフの特徴について)

ザイフでの仮想通貨積立について

ザイフの仮想通貨の積立が出来るシステムはザイフのサービスの中で注目を集めている一つになります。

以下積立の概要です▼▼

最低投資金額 1000円から最大100万円まで
対応仮想通貨 ビットコイン、イーサリアム、モナコイン、ネム
口座引き落とし日 毎月27日口座引き落とし、翌月買付

 

積立のメリットについて〜毎月の積立によるリスクヘッジ

ザイフの積立は毎月一定金額を登録の口座から引き出し、仮想通貨を買い付けて行くものです。 

通常高騰中の仮想通貨を買い暴落で損をする場合が多くありますが、毎月の引き出しであれば中長期で相場が上昇した場合はリスクヘッジをしつつ資産を増やすことができる初心者からおすすめしたい方法と言えます。

ザイフ積立のメリット
👉世界的に主要な通貨に投資が可能

👉毎月一定額の買い付けのため相場の動きに左右されない。

👉中長期投資に大きな力を発揮するため、仮想通貨投資に向いている。

積立対応通貨は中長期運用に向いている仮想通貨

積立対応している通貨は2017年に大きく値上がりした通貨かつ世界的に取引されている時価評価学の高い仮想通貨なのでまさに中長期の投資に向いていると言えます。

仮想通貨 2017年の値上がり
ビットコイン 13倍
イーサリアム 100倍
ネム 289倍
モナココイン 400倍

*2017年1月から2017年12月末

積立の手数料について

毎月の積立額に応じて積立手数料(積み立ておよび買い付けに関する手数料)を設定させていただいております。
引き落とし額については、積立額に手数料を加えた金額を自動引き落としさせて頂きます。

積立金額 手数料
1千円から2千円 100円
3千円から9千円 3.5%
1万円から2万9千円 2.5%
3万円から4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%

積立の手数料は以上の通りです。

毎月1000円だと100円であれば10%の手数料と言えます。 出来るだけ積立額が多い方が有利な手数料となります。

しかしながら仮想通貨の値上がり益は2017年に経験しましたが、100倍を超えるのも決して珍しくはありません。なので中長期で運用し、かつ価格が上昇するとそうなると手数料はそんなに気にならないレベルにあると言えます。

申し込みはオンラインから申し込み可能

積立の流れは以下の通りです。

ザイフの口座開設についてはこちらの記事を参考にしてください▼▼

ザイフ積立の申請

ザイフのページにログインし、「アカウント」より「ザイフコイン積立」を選択します。

次に「口座名義(フリガナ)」と「生年月日」を入力し、「口座振替手続きをする」をクリックします。

続いて「ネット口座振替受付サービスサイトへ」のボタンをクリックします。

毎月引き落としの口座の銀行を選択し、口座情報を入力します。

最後に投資したい通貨の欄に毎月の購入金額を入力して積立の手続きは完了です。

初心者からおすすめしたい積立投資

仮想通貨を始める上で、難しいのはどのタイミングで通貨を買うかというのが一つあります。 大きな高騰と下落を繰り返す仮想通貨市場でリスクヘッジをしながら初心者でも投資できる一つの手法が毎月を積立ていくドルコスト平均法です。

仮想通貨の高騰中にほとんどの投資資金をいれてしまってその後の暴落で損をする。そんな状況は珍しくなく、余裕資金で毎月しっかりと中長期的に将来性がある通貨を投資するザイフ積立は仮想通貨投資で選択肢に入れておきたい大きな武器と言えます。

ザイフ取引はこちらから口座開設ができます(まずはメールアドレスで簡単登録)↓↓

 

Source: 投資



babyblue.jp


ビットバンクトレード

-投資
-

Copyright© 投資で爆即ちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。