今の相場環境がどうなのかといった現状認識せずに戦略をたてるべからず

投資で爆即ちゃんねる

ビットバンクトレード





ビットバンクトレード

SBIFXトレード

投資

Facebook Messengerで音声、ビデオで会話中にメンバーを追加できるようになった

投稿日:

Facebook Messengerではビデオまたは音声で通話している途中で新しい相手を追加できるようになった。新しい通話先を加えるためにいったん通話を中断する必要はない。この新機能はAndroidとiOSのMessengerアプリがアップデートする際に追加される。

これまでMessengerのユーザーが1対1のチャットをグループ間でのチャットに変えようとする場合、いったん通話を終了し、別の通話として開始する必要があった。つまりユーザーは新しいグループ・チャットのスレッドを作るか、会話履歴から既存のグループ・チャットを探してそのスレッドを再開していた。新機能ではチャット中に「参加者を追加する」というアイコンをタップするだけでよい。Facebook Messengerにおける他のグループ・チャット同様、新しいグループとなった場合、チャットの終了後グループは自動的に履歴に残される。

Facebook Messengerでは2016年にグループ音声通話グループ・ビデオ通話をスタートさせている。当時としては中国を除く西側のソーシャル・メディアのメッセージ・アプリとしてグループビデオをサポートしたのはFacebookが最初だった(中国のWeChatはこれら機能を2015年12月に導入している)。比較的マイナーなアップデートとはいえ、通話中にメンバーを追加できるのは、すでにこの機能を備えているSkype、Google Hangout、Line、Housepartyその他の通話サービスとFacebook Messengerが競争する上で重要な武器となるだろう。

画像Nur Photo/Getty Images

[原文へ]

(翻訳:滑川海彦@Facebook Google+

Source: 投資情報



babyblue.jp


ビットバンクトレード

-投資
-

Copyright© 投資で爆即ちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。