今の相場環境がどうなのかといった現状認識せずに戦略をたてるべからず

投資で爆即ちゃんねる

ビットバンクトレード





ビットバンクトレード

SBIFXトレード

投資

仮想通貨ビットコインが歴史的200万円を記録!〜今後の投資のチャンスについて

投稿日:

仮想通貨ビットコイン価格高騰が止まりません。12月7日の150万円の価格が8日には200万円を突破するという劇的な値上がりとなりました。

ビットコインについては昨年末も価格が高騰した記憶が新しく、今年末にビットコインの先物取引においてCMECBOEの上場が12月中旬となっており、世界的に注目を集めています。

ビットコインについては、多くの追い風が吹いている状況で、仮想通貨の認知についてもメディアをはじめそれに伴い増加している状況です。

関連記事▼▼(1週間前の記事が100万円の記事でした。)

ビットコインが200万円を記録!!

 

 インターネット上で取引される仮想通貨の代表格「ビットコイン」の価格が8日、国内の主要取引所で初めて、1ビットコイン=200万円を突破した。11月下旬に100万円を超えてから、わずか2週間弱で約2倍となり、今年1月と比べ約20倍となった。

 取引所を運営する「ビットフライヤー」によると、8日午前に一時、1ビットコイン=229万円台を付けた。

 米国先物取引所大手のCMEグループが、ビットコインの先物取引を18日に始めると発表したほか、大手金融機関が取り扱いを検討していることが次々と明らかになっている。市場の拡大を見込み、投資マネーが流入しているとみられる。ーロイター

 

ビットコインについての価格上昇の要因としては

  • CME,CBOEなどの世界最大級の先物取引所でのビットコイン先物上場 
  • 世界最大級の銀行JPモルガンもビットコイン先物を検討 
  • 仮想通貨の値上がり益による、通貨の認知が増加

以上が挙げられます。

ビットコインの価格分析

ビットコインの日足チャートです。2017年8月の25万円から現在の185万円の約7.4倍もの値上がりとなっています。

ビットコインの1時間足チャートです。(12月3日ー8日)

130万円であった価格は12月7日に高騰。150万円から230万円の高値を記録し、185万円で推移しています。

ビットコインのこの高騰により多くの投資家を呼び込むきっかけになったのは間違いありません。 しかしながら現在機関投資家を中心の大きな資金が投入されている状況で買うのは簡単ではない状況と言えます。

なぜなら買ったビットコインの数が多ければ、それを利益確定した時の売りも大きくなるからです。なのでこう言った状況では一旦価格の調整を待つことが重要になります。 

チャートではちょうど価格が230万円の高値から180万円まで下落しています。しかしながらまだ短期の下落なので、すぐここで買っていくかは、もし慎重に行くならばまだ価格の推移を観察し待つ段階ではないかと感じています。*しかし積極的に買いに行くのであればこの調整は一つの買いの選択肢です。

私の投資している通貨や売買チャンスの限定公開記事はこちら▼▼

初心者でもわかる解説!!仮想通貨を買うべきタイミングを徹底検証したレポートがリリース!▼▼

仮想通貨の売買はチャンスの準備が重要

ビットコインについては、すでに述べたように昨年末も大きな上昇を経験しています。しかしながら大きな上昇の後には大きな調整(下落)が発生する場合がこれまでの取引において発生しており、このような場合は慎重に取引をする必要があります。

価格が調整(下落)し、「買うタイミング」が発生した場合にいつでも通貨が購入できるように、取引所に資産を持っておくことは投資で収益を上げるために重要な準備と言えます。 *取引所に資金を入れたからすぐ取引というのではなく、チャンスを待つことも投資のおいて重要です。

私がメインで使用する国内仮想通貨取引数第一位の取引所「コインチェック」の特徴はこちら↓↓

コインチェックへはこちら(メールアドレスで簡単登録できます)↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Source: 投資



babyblue.jp


ビットバンクトレード

-投資
-

Copyright© 投資で爆即ちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。